弊社では保証制度やメンテナンスなどを整備し、お客様に安心して住まいを持って頂けるよう配慮しています。永く住まわれることを十分に考慮し、万全の体制でお客様の家づくりを応援するための安心と信頼のシステムです。
弊社の安心保証システムは、「建てる前の安心=地盤保証システム」「建てている間の安心=完成引渡保証システム」そして「建てた後の安心=瑕疵保証システム」の一貫した保証体制により、お客様の暮らしを見守り続けます。少しの負担で大きな安心を手に入れることができます。
社内の厳しい検査体制に加え、第三者機関の検査も実施。
保証書はお引渡し時にお渡しします。大切に保管してください。
指定専門機関による地盤調査とその結果に基づく基礎施工を行います。
保証書はお引渡し時にお渡しします。大切に保管してください。
ご契約頂いたお客様の建物の引渡しを保証します。
保証書は手続完了次第お渡しします。お引渡し時まで大切に保管してください。
※1 欠陥住宅などに対応するため、品確法によって全ての新築住宅に対する10年間の瑕疵担保期間が義務付けられています。

弊社では「社内検査システム」において、徹底した品質管理を行っています。

これは家づくりの過程において、「検査員・現場監督・大工などの協力業者」の三位一体で毎日の工事に対して厳しく品質を追求するシステム。

主な検査では基礎完成後の「基礎検査」、透湿・防水シートを貼り終えた後の「上棟検査」、クロスを貼る前の「木工事検査」、完成前の「完成検査」があります。

プロの検査員が「イシンプロ検査表」に基づき、隅々までチェックし、品質の向上を図ります。

約数百項目以上の検査項目が記された
「イシンプロ検査表」

お客様と同じ地域で活躍する地元のパートナー会社が、プラン提案や施工から、アフターメンテナンスまでも含め、責任を持ってきめ細やかに対応します。

引き渡し後においては、定期で地元のイシンホーム参加店のスタッフが、アフターケア記録帳に従い、きめ細やかな定期点検を実施します。

地震や災害時にいち早く対応できる軽やかなフットワークで、地元を知り尽くした優良工務店ならではのサポートが魅力です。

アフターメンテナンスはアフターケア記録帳に従い
きめ細かく点検を実施します